社会

スタバが導入した『紙製』のストロー。でもこれ、よく考えたら…?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スターバックスやセブンイレブンが導入したことでも注目を集めている、『紙製』のストローについて…

Shinichiro Muroyama|室山 真一郎 (@ShinichiroMuro1)さんはふと、ある疑問を感じました





 
たしかに…!!Σ(゚д゚;)

徐々に進むしかない

ただし、実際問題として…

 
一歩一歩、理想を現実に近づけられるよう…

こうした取り組みと議論を続けていくことは、非常に大切ですね!

関連:年収200万の家庭から、東大に入学した男性は…『ある真実』を見た

みんなの反応

●あまり評判よろしくないようですね。マイカップならぬマイストローが出現する時代もくるかもしれません

●そもそも飲み物をストローで飲むのって昔から違和感しかないです…。パックジュースはしょうがないからストロー使って飲んでるし、タピオカもストローじゃないといけないのかもしれないけど。カップから直接飲むのってダメかな?

●プラスチックで作って。カップとストローを店舗のゴミ箱に付いてるバーコードリーダーに読みこませるとポイント還元させた方が有意義じゃ? 他人が捨てたやつも読ませるとポイント溜まるようにしたら街がもっとキレイになる気がする。捨てられる前提で対策立ててるのがそもそも間違いではなかろうか?

●うちの近くのローソンはアイスコーヒーもホットと同じ紙のカップでストロー無しです

 
深く考えさせられる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
社会議論
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag