生活と仕事

日本で唯一、ツバメノートだけが使用している『機械』が…文化遺産級!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ツバメノート株式会社 (@TSUBAME__NOTE)の公式Twitterアカウントが公開した、日本でただ1台しか稼働していない「機械」に注目が集まっています!

貴重すぎる…!!(*´▽`*)

歴史

知られざる裏話を聞き、改めて1枚1枚丁寧に引かれた罫線を確かめてみたくなりますね!

今後も素晴らしい伝統が続いていくよう、心からのエールを送ります(*´ω`*)

関連:【問題】 B4版の『ゼンリン住宅地図』を全て買うと、いくらになる?

みんなの反応

●私の大好きなツバメノートちゃんたちの罫線が、この機械で丁寧に印刷されていると思うととても(お仕事に対する)元気が出ます!!!

●こういうの素敵です。大事にされてる物が現役で稼働してるのって良いですね

●この印刷機には命が宿っているに違いない

●私の持っているノートも、これを思い出しながら最後まで大切に使います!最後まで使ったら、また買いに行きますね!!

グッとくる光景に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag