ブラック企業に入社してから性格が歪んだ友人。その後、転職した結果…?

おすすめ記事

トワ 庭子 (@niwako_towa)さんが投稿した、とある友人とのエピソードに注目が集まっています。

なるほど…!!(;゚Д゚)

閉鎖空間

ご友人が劣悪な環境から抜け出せて、本当に何よりです…!

客観性が欠如すれば、正常な判断もできなくなってしまいます。

本当に大切な自分自身の心を損なわないためにも、ぜひ胸に留めておきたいお話ですね。

関連:『弊社はブラック企業すぎて…』 ある男性が明かした話に、ゾッとした

みんなの反応

●当事者は大体そこがやばいことに気づけないんですよね…(たまたま辞めれて後で冷静になったらやばかったなあそこ、ってなった民)

●夫がブラック企業に勤めてた時を思い出した。あの時はすごくモラハラだった。ホワイト企業に転職した今、毎日すごく穏やかになった。環境大事

●前職は家族経営の中小ブラック小売にいましたが、普通の企業に転職して小さなミスをやらかした時、これは怒鳴られて3時間くらい説教される……!と身構えていたらされなくて、「自分今死にそうな顔してたで!大丈夫!?」と逆に心配されたのを思い出しました

●渦中にいると、自分がブラックにいるかホワイトにいるかわからなくなるからトワさんみたいに心配してくれる友人は命綱ですね

ハッとする呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ