別れ話で頻出する「価値観の違い」という言葉について…
泡 (@bubble_oOoO)さんは、こんな持論を投稿しました。
別れの原因が「価値観の違い」ってよくあるけど、価値観の違いなんて付き合い当初から多少なりとも絶対に存在するので「価値観の違いをカバーできるほどの好きなところがなくなった」が正しいのだと思う
— 泡 (@bubble_oOoO) January 26, 2021
なるほど!!!(;゚Д゚)
真理
仰る通り、もとより気づいていたものに堪えられなくなったケースの方が、遥かに多いのでしょう。
ど正論。詰まるところ「好きじゃなくなった」に行き着くんだよなぁ。
— きまちゃん(Kimachan) (@kimaryo_nimari) January 28, 2021
大切な人と末永く良好な関係を築くためは、「違いをなくすためのコミュニケーション」ではなく…
「違いを受け入れるためのコミュニケーション」が必要だと、改めて気づかされる一幕ですね
関連:『根はいい人』って言われても…。ある女性が、人間関係の真理を突いた!
みんなの反応
●原因が価値観という大きな枠よりも「妥協し難い意見の相違」でした
●わかる…。「価値観の違い」って言葉だけだと、抽象的で腑に落ちない理由がこれだ
●もしくは、最初のうちは価値観が違う事に気がつかないふりしてきたけど、トキメキが消えるとともに見ないふりしてきた価値観の違いが明るみに…
●めっっっっっちゃくちゃわかります、ほんとにこれですよ…
大共感のツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!