『私は悪くない』 父の誕生日に「手作り石鹸」をプレゼントしたら?

匿名掲示板に、とあるユーザーが「父へのプレゼント」をめぐって、幼いころの体験談を投稿しました。

 
●ユーザーID:uHr

私が子どもだった頃、アイスクリームメーカーとか綿菓子メーカーとか、オモチャもちょっと凝ったのが出始めていて…

私もせっけんコロジーっていうオモチャを買ってもらった。

 
文字通り石鹸を自作できるオモチャなんだけど、ケーキやお花といった自分の好きな形に形成できる優れもの。

もう夢中になって石鹸を量産してた。

ちなみに洗浄力はイマイチ。

[17/11/22(水)02:57:13]

 
とっても楽しいオモチャ(*´艸`*)

そして、そんな日ごろの制作活動が実を結ぶ日がやってきます。

 
●ユーザーID:uHr

ある日、父が誕生日を迎えた。

私は張り切って、一番凝った形の石鹸を作って父に渡した。

ニコニコして受け取ってくれたよ。

[17/11/22(水)02:57:13]

 
投稿主いわく、「ここで終わったら普通に良い話」だったとのこと。

しかし、そうはいきませんでした



 
●ユーザーID:uHr

朝起きてリビングに降りたら…

先に起きて新聞を読んでた父がいきなり苦しみだした。

 
父、石 鹸 食 っ て た 。

 
喉を掻きむしって口の端から泡を吹く父に、母と私は2人してパニックになった。

てっきりホワイトチョコレートだと思ったらしい。

[17/11/22(水)02:57:13]

 
ええええええええ( ;∀;)

 
●ユーザーID:uHr

「俺なんか悪いことした?」って涙目になった父が私に言ってきた。

母に頭をはたかれて、本格的に泣いてた。

私は悪くない。

[17/11/22(水)02:57:13]

 
たしかに誰も悪くない、悲しい事件ですね…(笑)!

関連:消しゴムに「好きな男子の名前」を書くおまじないが、修羅場を生んだ

 
石鹸や消しゴムなど、時に食べたくなってしまうほど、おいしそうな見た目や良い匂いのものもあります。

そのため…特に小学生時代、お父さんのように地獄を見た経験のある方もいることでしょう。

 
今を生きる良い子の皆さんは、決して真似をしないように…!

※こちらの記事はopen2chより、一部コメントを読みやすくまとめた上で作成しています。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ