生活と仕事

コロコロ編集者『子どもに媚びるとバレる。逆に』 続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

万乗 大智(@jgdjgdjgd)さんは以前、コロコロコミック編集者の方とこんな会話を交わしたことがあるそう



なるほど…!!Σ(゚Д゚;)

真理

万乗さんは以下のように続けます。

読者と向き合うのではなく、読者と「同じもの」を見る。

「漫画の神様」と呼ばれる所以を、改めて思い知らされるお話ですね…!

関連:医師『漫画家って何歳までやれるの?』 そんな質問に浮かんだ「名前」は

みんなの反応

●コロコロアニキでも、おぼっちゃまくんの札束メモに帯を付けたエピソードでも言ってましたね

●子どもだましに気付くと、バカにされたと感じ、好きだった作品も急に見なくなることもあります

●全てのジャンルにも当てはまる言葉かもしれませんね

●そういえば前に「キテレツ大百科」が新装丁で発売された時に見直してびっくりしましたね…キテレツ斉様発明の撮影機、今のデジカメと大差ない構造!フィルム感光が当たり前の掲載当時に光学センサーで受光して記録!?子ども向けにそこまでガチで考察してたなんて…orz

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag