出来事

高速道路で『逆走』を始めた1台のバイク。車載カメラが捉えた、その理由は…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベラルーシの首都・ミンスクにて。

高速道路を走っていた1台のバイクが、あろうことか突然逆走を始めます…!

一体何があったのか、車載カメラはその一部始終を捉えていました。

一瞬の光景

ライダーは高速道路上で急にUターンし、そのまま走り出します。

 
トラックや車とすれ違いながら、彼が見上げた視線の先には



 
柵を乗りこえ、今にも橋から飛び降りようとする男性が!

 
走行中、彼の姿に気づいたライダーは、現場に戻って説得を試みようとしたのです。

 
大声を出し、身振り手振りで訴えかけるライダー。

 
緊急事態に気づいた他のドライバーたちも、車を止め協力を始めます。

そして





 
命懸けの呼びかけが功を奏し、男性は柵の内側へと戻っていきました。

関連:幸せの絶頂で、最悪の悲劇に襲われた女性。そして彼女は「ある決断」を下した

『他に方法がなかった』

その後、バイクはハザードランプを灯しながら逆走を続け、彼のいる所へと駆けつけます。

 
聞けば、母を亡くした悲しみから自殺を考えていたとのこと。

何とか落ちつきを取り戻した男性は、その後、無事警察に保護されました。

 
ライダーは後日、こんなコメントを残しています。

どうか許してください。

ルールを破っていることは分かっていました。

でも他に方法がなかったんです。

止まってくれた他のドライバーさんたちも、本当にありがとうございました。

 
あのまま見過ごしていれば、他のドライバーまで命を失っていたかもしれません。

勇気ある判断へ敬意を表すると同時に…

自殺を試みた男性の苦悩が、やがて少しずつでも癒やされていったことを願うばかりです。

スポンサーリンク
出来事社会
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag