ロボット研究者が語った、正しい評価と自信を獲得するための「大前提」は

おすすめ記事

『大切な人に何度でも言うよ』との書き出しから…

ロボット研究者として活躍する吉藤オリィ -OryLab- (@origamicat)さんは、こんな呟きを投稿しました。

『自分らしさを殺されるな』

非常に力強く、ためになるメッセージです。

リスクマネジメント

おっしゃる通り、モチベーションを保ちながら先へと進めるか否かは、「周囲の環境」に大きく左右されます。

考えるべきは、己の歩みを止めないための方法。

理不尽な言動に心を支配されないよう、改めて胸に留めておきたいお話ですね。

関連:『仕事ができない部下をどうすれば良い?』 友人に問われて…こう答えた

みんなの反応

●すごく分かるけど、評価してくれる人や組織を探すのが難しくて辛い…

●これは本当にそう思います。認められない事が続いて自信や自尊心が削られ過ぎると認められても褒められても素直に受け取れなかったり自信に繋げられなくなってしまう事も有ります(経験者)

●めちゃくちゃ共感しました!合わないところから離れる勇気、そして、自分に合うところを見つける努力が人生とても大切ですよね

●原因がなんであろうと自分を粗末に扱う人から離れなければならない。これは自己に対する義務です

考えさせられるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ