『伝えたい事』との書き出しから…
脳脊髄液減少症という難病を抱える星野希望(@hoshinonozomimi)さんは、こんな呟きを投稿しました。
伝えたい事
私『君、大人になった頃には病気で寝たきりやで』
5歳の私『嘘やん…。(絶句)…じゃぁピアノ弾いてへんの?』
私『弾いてるで。座って弾いてる君より断然上手いわ』
5歳の私『嘘やん…。(絶句)』
私『将来作曲家ピアニストになるから、ちゃんと練習しときや』
5歳の私『わかった👋』 pic.twitter.com/Hid6iAKAgs
— 星野希望 (@hoshinonozomimi) January 10, 2021
かっこよすぎる…!!
夢は叶う
思わず胸が熱くなってしまう一幕です。
皆さまへ💌
沢山のあたたかいメッセージを頂き、本当にありがとうございます。嬉しく拝見させて頂いております🌸
大変あたたかい気持ちで胸が一杯です🙏✨これからも「誰かの心の支えとなれるようなあたたかい音楽を届ける作曲家・ピアニスト」として歩んでいきたいです。https://t.co/uBH3I03MwM
— 星野希望 (@hoshinonozomimi) January 12, 2021
星野さんが奏でる、想いの詰まった音色は…
今日もたくさんの人へ、勇気や感動を与えているに違いありません。
関連:音楽家の親を持つ友人宅前で、交通事故にあった結果…『後日談』に衝撃!
みんなの反応
●5日ほど一時的な脳脊髄液減少症になってめちゃめちゃキツかった…ずっとあの状態で好きなこと続けて形にしてるのすごい
●ギター好きなのに練習だるいなぁと思ってる自分が恥ずかしいです。好きな事は積極的にやっていれば何かの役に立つ
●年をとると涙もろくなります。希望さんが創り弾くピアノにはいつも癒しを頂いています。もう立派に作曲家ピアニストですよ
称賛必至のエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!