『不妊治療をやめたい』 そんな妻の告白を受けて、夫が放った言葉は…

『不妊治療』について…

りさ🚀複業家 | PRプロデューサー (@Risaxx)さんは、とある友人の壮絶な体験談を投稿しました。

『籍は入れたままで外に家庭を作っていい?』

余りにも残酷な提案に、ただただ言葉を失います。

自分本位

いわく、養子縁組の選択肢についても話し合ったうえで、今回の発言に至ったのだそう。

無論、旦那さんにも相応の苦悩があったに違いないですが…それでも、やはり信じられません。

夫婦とは、そして「家庭」とは、いったい何を指す言葉なのか分からなくなる一幕。

今はただ、奥さんの心の傷が、少しでも早く癒えることを切に願います。

関連:『妻がつわり中で辛い』と語る新婚の夫。続く言葉に…絶句した!!

みんなの反応

●私は半年前から不妊治療してます。半年でもしんどいので、ご友人は副作用や時間の拘束等で大変ご苦労されたと思います。全て愛する人との子どもを夢見てたから出来た事。なのにその一言、胸が苦しいです。りささんにお話しになった事で、少しでも心軽くなられると良いのですが

●恐ろしい話ですね…。そんな人とは子ども関係なく、別れた方が幸せになれるのでは…もっと心から大切にしてくれる人と巡り会えるのでは…?と思わずにいられません

●辛すぎますね…。私も治療してますが、嘘でも2人でいれたらいいって言って欲しい。本当に失いたくないなら、その彼女の気持ちになって考えて欲しい。1人だけが辛いんじゃないってわかって欲しいですね…

●外に家庭作るとして相手の女性にも失礼ですよね。実子欲しいなら養子縁組とか代理母出産とか方法はあるのに…。もう外に家庭作るというその一言だけで、積み上げてきた信頼や思いが全て無くなりそうです

頭を抱えるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ