ドラマを鑑賞中、仕事を成功させた夫が妻に感謝するシーンで…衝撃!!

おすすめ記事

先日、とあるドラマのワンシーンを見て…

頭木弘樹📕潰瘍性大腸炎 新刊『食べることと出すこと』医学書院 4刷御礼(@kafka_kashiragi)さんは、深く感銘を受けたそう。

なるほど…!!(゚Д゚;)

すれ違い

仰るとおり、これまで殆ど描かれることのなかった「真実」と言えるかもしれません…!

役割分担は、夫婦互いの納得があって初めて円満に成り立つもの。

その大前提を、我々もしっかりと心に刻み込みたいですね。

関連:飲み会後、ワンオペ育児中の妻へ『花束』を買おうとした上司に…ド正論!

みんなの反応

●調度今日それを夫に言われた所です。産後すぐのあの時、育児ノイローゼのあの時、嫁姑問題のあの時、母の入院のあの時、あの辛い全部がそれで帳消しになると思ってんだなぁと顔は笑顔でも心の中は冷めたものでした

●家事や雑用は、生活の上では必要だが、社会的な評価はゼロ。風呂磨いてトイレ磨いて犬と散歩して洗濯して買い物して夕食作って皿洗いしてゴミ出しして灯油を買いに行っても評価はゼロ。社会的な評価って所得なんだよね

●夫の人生に乗っかりたくない妻の気持ち分かります。自分のやりたい事をしたい。人生一度きり

●もし私が妻なら、最初は嬉しく思うかも知れないけどその成功は「夫の」成功として周囲から讃えられるのであってどこまでいっても「私の」成功にはならないと考えると、私も目に見える自分の成功が欲しいと思うかも。ゴールのアシストばかりじゃなくてゴールしたい

ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ