発達障害を抱える息子と会話中…見知らぬ老婆が放った『一言』に、あ然

おすすめ記事

それはまっちゃん 7歳👨&4歳双子👨👨 (@umeatsushu)さんが、息子さんと病院を訪れたときのことでした



拍手するほかない…!

胸を張って

共感でもなければ励ましでもない、言葉の暴力。

まっちゃんさんの心情を思うと、やるせない気持ちになります。

個々人の人生について、他人が優劣をつけられるものではありません。

件のお婆さんの考え方が改められるよう、願うばかりです。

関連:『ヘルプマーク』をつけた親子に対して、男性2人組が…絶句する体験談

みんなの反応

●そういう人が障害になってんのよ。障害は個人ではなくいろんな人が生きにくい環境そのものだと思うなぁ

●なんという言葉の暴力…。頑張りましたね!カッコイイです!

●お母さん、素晴らしい!私も、自閉の息子が居て他の子とは、ちょっと違うけどこの子で良かったと思っています。何も分からない他人にそんな事言われたら、腹が立ちますね

●言い返せて良かったです。いきなりそんなん言われたら、何も言えなくなる。でも、そういう思考のお婆さんの方が可哀想ですね。100%完璧な人間なんていないのに

とても信じがたいお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ