生活と仕事

小説に書かれた『ガラケーならではの言い回し』に…スマホ世代が混乱!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

それは、ななだ@Goetic Rings3E38b (@Nana11830)さんが小説を読んでいたときのこと。

作中の「とある言い回し」に疑問を抱いたそうで



なるほどー!!(((;゚Д゚)))

ジェネレーションギャップ

既にピンとこない世代が出てきているのですね…(笑)!!

近い将来、携帯各社でサービスが終了するガラケー。

当時を知る大人たちとしては、ちょっぴり寂しく感じられる一幕です(;∀; )

関連:『今までで一番叫んだかも』 ダイバーが海の中で見つけた物は…マジ!?

みんなの反応

●「ダイヤルを回す」に至っては何が何だか分からなそう

●前にパソコンの先生がフロッピーマークと言って「んな可愛いマークねぇよ?」と隣の子が言ってたの思い出したww

●昭和生まれ「テレビのチャンネルを回す」 平成以降生まれ「チャンネルを回す…??」

●そのうちGalaxyのアレみたいな折りたたみを想像してあれ?この小説いつの?ってなりそう

ハッとするお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag