人間関係

『妻がつわり中で辛い』と語る新婚の夫。続く言葉に…絶句した!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うめこ(@umeko_twin)さんが投稿した、職場の新婚を巡るツイートに注目が集まっています。

おっしゃる通り…!

絶句

しかも…その奥さんは「フルタイムで働いている方」とのこと。

身体的な痛みや苦しみの共有こそできないとはいえ…言わずもがな男性側にも、パートナーの妊娠中に『負担すべきこと』は山積みです。

件の旦那さんが自身の言動を反省してくれるよう、切に願ってやみません。

関連:『コロナの心配もあるし』 臨月の妻に、夫が放った言葉は…え!?

みんなの反応

●マジでお前がやれ案件ですね…つわりでフルタイム…『やってくれない』思考を変えないと、産まれたらもっとひどいことになる感じ…

●つわりは本当につらいのに吐き気どめとかの薬も飲めないから、つわり中は旦那さんが家事全部やるくらいの態勢でいないと地獄ですよ。奥さんが

●帰る前に連絡もらって「僕がつくるよ」とか「お弁当買って帰るよ、何が食べたい?」くらいの気遣いは必要です

●赤ちゃん産む前から大きな子どものお世話させられて奥さん大変だろうな

頭を抱えるようなお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
人間関係夫婦
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag