まるでディズニーの世界…。『雪の美術館』再開を願い、研究者が呼びかけ

コロナの影響を受けて今年6月に閉館となった、北海道旭川市にある『雪の美術館』を巡って…

雲研究者の荒木健太郎 (@arakencloud)さんが、溢れる魅力を伝えるとともに、こんな呼びかけを投稿しました。

『美術館の魅力が広まれば再開の可能性が高まる』

これは拡散せずにいられません…!!

力が合わされば

コメント欄にも、復活を願う声が溢れています。

かけがえのない美と知に溢れた、唯一無二の場所。

やがて良き未来が訪れるよう、心から願うばかりです。

関連:1985年に完成して以来、誰も布を剥いだことがない『幽霊時計』。そのワケは…!

みんなの反応

●ここのプロジェクションマッピングすごい素敵ですし…それこそ雪ミクちゃんとか、ツイステとか鬼滅の刃とかの(鬼で氷を攻撃に使う鬼がいますので)コスプレ撮影に使えたら素敵なのに…

●旭川に初めて行ったとき行きました、雪の美術館、本当に素敵だった。白いグランドピアノがあって…結婚式はもちろん、ライブにも良いし、どこもかしこも美しい…。また行きたいと思ってます

●約20年前に初めて観に行った雪の美術館の神々しい美しさは今でも忘れられないほど私の記憶に刻まれています。閉館のニュースとても残念に思っていましたが…場合によっては再開されるかもしれないのですか?ぜひ沢山の方々に魅力が伝わりますように。再開の暁には私も再び旭川を訪れたいです

●なんて素敵な美術館…!こんな美術館があるんですね、北海道、遠いですが行けるなら…是非ともいきたい…!自分の好みにこれでもかってくらいドンピシャです!営業再開してくれるといいなぁ…!

うなずくばかりのツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ