ヘルプデスクの『問い合わせ対応』について…
Kentaro Ebisawa(@ebiken)さんは、こんな呟きを投稿しました。
「電源ケーブル刺さってるかご確認頂けますか?」だと炎上するので、「念のため電源ケーブルを1度抜いてからまた刺して電源が入るかご確認ください」というとお客のプライド傷つけずうまくいく(とDELLサポート窓口してた妹に聞いた)
— Kentaro Ebisawa (@ebiken) November 4, 2020
なるほど…!!(゚Д゚;)
万人受け
脱帽せずにはいられない、なんとも細やかな気遣いです!!
親切、丁寧とはこのことですね。
— ダイヤモンド サトノ (@qQUNhr2jVeyKcvW) November 5, 2020
商品のトラブル解決、そしてコミュニケーション中のトラブル防止に向けて四苦八苦しているスタッフさんたちを労い…
我々も、電話する際には最大限の配慮を忘れぬようにしたいですね(;∀; )
関連:とあるホテルの朝食会場で、シェフの「ホスピタリティ」に感動した話
みんなの反応
●上手い
●これはプロや
●気付きのきっかけをそれとなく伝えるって大事ですよね…
●こういう言い回し、ぜひご教示頂きたい…
見事な促し方に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!