体験談

女友達『私、33で結婚の予定も貯金もないし…』 続く言葉にハッとした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つかふる姐さん(@wornout___)さんは以前、とある友人の言葉にハッとした経験があるそう



なるほど…!!

十人十色

他の誰でもない、自分自身が幸せと思える人生を送っている。

これ以上に求めるべき事実はありませんね。

多くの選択肢がある現代社会。

結婚が唯一つのゴールではないことを、改めて思い知る一幕です。

関連:『結婚してる人が羨ましいというより…』 続く言葉に、共感しかない!!

みんなの反応

●すごいわかる

●わたしにも今のところずっとついて回る疑問

●私は何もやばくないと思う。でも、やばい!っていう人いるよね。そして、やばい!ってあまりに言われると、楽しくやってても、やばいのか?って思いそうになる。世間一般的な幸せが、その人の幸せかどうかなんてわからない。そもそも世間一般的な幸せって何。そんなのに縛られる義務なんてない

●幸せだと思う。自分の自由に生きれることは

深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
体験談生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag