生活と仕事

施設から自分を引き取ったお祖父ちゃんが、焦げたパンを見て…心を打つ話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

のの子(@_nono_ko)さんは、子どもの頃に体験したお祖父さんとの思い出深いエピソードを投稿しました。

素敵…!(*´∀`*)

人の温かみ

誰かに「学ぶ」こと、そして「愛される」ことの意味が詰まった一幕です。

日々の生活の中で、我々が何気なく積み重ねているコミュニケーション。

その尊さを、改めて噛みしめるようなお話ですね。

関連:『悲しいことは乗り越えた分だけ…』 日本舞踊の先生の教えが素敵すぎた

みんなの反応

●おじいさん、カッコいいですね

●すごく大切な事を聴かされた感じです。ありがとうございます

●普通なら捨てちゃったりする人もいるのに、ほら、こうやってすれば食べれるよ、大丈夫だよ。って教えてくれた感じが好きですおじいちゃん!!

●子どもの頃に心動かされた瞬間って、何気ない一瞬に過ぎなくても鮮明に記憶に残ってたりするよね。そういうものが積み重なって、その人の根っこが出来るんだろうな

胸が熱くなるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag