飼い主の出勤を阻止したいラブラドールミックス。「行かないで」と訴える視線が…健気すぎる!!

台湾で暮らしている、ラブラドールとテリアのミックス犬・ティーモ。

つい先日、5歳の誕生日を迎えたばかりの彼は…

たいへん人懐っこい性格の持ち主で、飼い主さんのことが大好きで仕方ないようです。

行かないで!

飼い主さんが仕事に向かおうとすると…

悲しそうな表情を浮かべながら、玄関でお見送り。

「どうして行っちゃうの…?」と、訴えかけるかのようなまなざしです(;∀; )

きっと、ほんの僅かな時間でも、離れ離れになるのが辛いのでしょう。

そして仕事から戻ってきたときも…

必ずと言っていいほど、玄関でお迎えしてくれるんだとか。

私たち人間にとっては、たった数時間ですが…

今生の別れほどに辛い体験なのかもしれません。

関連:攻撃的で、安楽死も検討されたラブラドールのミックス犬。しかし初めて「人の優しさ」に触れて…

みんなの反応

●こんなに可愛い犬を飼っていたら、ずっと在宅ワークでいいわ!

●いや、むしろ仕事なんていらないんじゃ…?

●ずっと家でいっしょに過ごそうね…!

●「どうして? なんで仕事に行っちゃうの? ご飯なら冷蔵庫からたくさん出てくるのに…」

2015年にSNSデビューを果たしたティーモですが、その健気さが話題を呼び、世界中でファンを獲得しています。

彼のようなワンコと暮らせたなら…「ステイホーム」の習慣も、より尊いものに感じれそうですね(*´▽`*)

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ