それはNinja DAO | CryptoNinja (@kankimura)さんが、とあるクレーム客からの電話を受けたときのことでした。
仕事でクレームつけられた時に、「上司を出せ」と言われたので「いいですけど、絶対後悔しますよ」と答えた事はある。全て丸投げの上司で全く状況を把握していない人だったので適切な答えが出来るはずもなく、5分後に同じ人から「やっぱり君と話をすることにした」と電話がかかってきた。
— Kan Kimura (@kankimura) June 11, 2021
あらら(;´∀`)
予想通り
Kimuraさんが忠告した通りの結果になってしまいました(笑)
クレームの相手が正常に戻るためのフィルターだと思えば有能な上司…
— もえうどん (@moeudon) June 11, 2021
上司のおかげで相手が冷静さを取り戻してくれたようで、何よりです( *´艸`)
関連:会社の予定表で、文字を打ち間違えた結果…とんでもない意味に
みんなの反応
●客も「クレームを付ける」という目的から「分かる担当者と会話する」に目的すり替わってるやんw
●クレーマーには無能上司をぶつけるという逆転の発想…
●まんまうちの店長だわ(笑)今度使おう
●毒には毒をw
意外な結末に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!