生活と仕事

ママ友と割り勘で会計しようとしたら…『ある一言』にイラッとした話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんは先日、とある「納得の行かない出来事」を体験したそう。

たしかに…(゚Д゚;)

悪気がなくても

ほんの少しの違いで、ニュアンスが大きく異なります!

「訂正するほどではない一言」が、ときに致命傷となりかねないからこそ…

我々も、コミュニケーションは慎重に行いたいですね(;∀; )

関連:『夫とケンカしたら、娘のおかげで…』 ママ友から聞いた話に凍りついた

みんなの反応

●めっちゃ共感します。仕事とかで接客してても「(商品名)で良い」って言われるとすごく気分が悪くなります。「で」って何、こっちが頼んでるわけじゃないのに…って

●うちの夫もどちらか選ぶ時「〇〇でいいよ」って言うとイラッとします…。「〇〇がいい」やろ!! ってなります

●「でいいよ」って上から目線に聞こえる。大した金額じゃないのに払ってやってる感が嫌

●こうしたシーンでもそうだけど、言動の端緒に、相手を敬い接しているかが現れるよね。する側は気づかなくても、される側は敏感に察知するから気をつけなきゃね

カチンときてしまう一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag