教員のyutaro 🏝🛀🛌🎂🍹 (@yutaro_today)さんが投稿した、コロナにまつわるツイートに注目が集まっています。
管理職、「なぜ休校にしないんだ」というクレームと「なぜ濃厚接触者だというだけで登校できないのか」というクレーム両方に謝ってる。
— yutaro 🏝🛀🛌🎂🍹 (@yutaro_today) February 2, 2022
あの…実際はもっと激しい物言いです…。この通りのセリフだとクレームというほどではないただのお問合せですね…。
— yutaro 🏝🛀🛌🎂🍹 (@yutaro_today) February 2, 2022
辛すぎる…。
筋違い
学校に決定権はないため、責められたところでどうすることも出来ません。
「お互いに議論すれば」と言いたくなりますね。
— 中原豊四季 (@toyoshiki_beach) February 2, 2022
思い通りにならないからといって、教員を怒りの捌け口にするのはやめていただきたいですね。
関連:「威圧して要求に応じさせるクレーマーの亜種」その特徴は…
みんなの反応
●すごくかわいそう
●地獄じゃないですか…
●そのクレームの受話器を互いに重ねましょう
●話が通じない人には謝ってその場を丸く収めるのが得策なのでしょうね…。それに、それが矢継早に来るものだから尚更なんでしょうね
頭を抱えるお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。