緑のランドセルが欲しい娘へ、強引に「赤」をすすめる義母。すると夫も…

『ランドセルの購入』を巡って…

まめんち(⁎˃ᴗ˂⁎)(@DinoMamenchi)さんは、ご友人の身に起こったこんなエピソードを投稿しました。

なるほど…!

時代錯誤

娘さんのこれからを考えれば、ご友人が家出したくなる気持ちも分かりますね…!

今回の出来事を通して、お義母さんや旦那さんの価値観に変化が訪れることを願ってやみません。

関連:夫の誕生日に義母から「1通のメール」が。内容を読むと…え!?

みんなの反応

●緑色かわいいと思います! そして時代の流れをアップデートできない人間は口を挟むべきでないと思います。服や持ち物は本人が好きなものを持たせるべき

●私の頃にはブラウン系の色のランドセルを背負った女の子がいました! 私はそれを可愛いと思いましたし、家庭の事情で黒を背負わなきゃいけない子もいたので、そういう偏見がなくなって欲しいです

●ウチの甥っ子のランドセルはゴールドです。その子の「個性」として自由に選ばせてあげたいですね

●うちの娘はもう中学生ですが、ランドセルは水色でした。もちろん娘が選びました。自分で選んだ事でより大事に使っていたと思います。娘さんにとって大事な事だったのに、旦那さんの理解も欲しかったですね

カチンときてしまうお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ