ぷすーん (@splapoon)さんは先日、あまりにも困惑するクレームを受けたそう
・
・
・
「巨峰を買ったらマスカットのような緑色ではなかった」的な苦情が届いてるのだけど、大きな病院で診てもらえとでも返答したらいいのかな
— ぷすーん (@splapoon) September 2, 2020
どういうことなんだ…!?(;∀; )
無知の知
無論、対応は…
いま直接電話が入ったので「巨峰は紫色ですよ」と説明したら解決した
— ぷすーん (@splapoon) September 3, 2020
文句を言う前に、まずは自分の「常識」を疑う。
その大切なステップを、我々も決して忘れぬように注意したいですね…!!
関連:助けたいけど怖い…「受付で怒鳴る人」を見かけた際の正しい対応は?
みんなの反応
●無知なのはかまわないと思います。駄目なのは、「なぜ」を考えずに調べないこと
●翠峰(すいほう)と間違えたのか、としか思いつきません
●すだちをあげた人から「あんな酸っぱいみかんもう要らん」と徳島県外の方に言われた事はあります
●「メロンが腐って届いている!」に対応した人から聞いた話。同じ人から何度も同じクレームが来るので「どんな感じに腐ってますか?」と聞き返したら、「真ん中にぐちゅぐちゅしたものがいっぱいになってる!」と。種です
考えさせられるエピソードに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!