同級生に囲まれ、『塀から飛び降りろ』と迫られる児童を目撃。そして…

AYA (@AYA62406056)さんは先日、とある「信じがたい体験談」を投稿しました。

あまりにも酷い…!!

善悪の判断

「遊びだから」で許される範疇を、完全に越えています。

「子どもを傷つける子ども」に、我々大人はどう対処していくべきなのか。

社会全体で、一刻も早く答えを出さなくてはならない問題です。

関連:『体育の着替え』を嫌がる小3娘。話を聞いたら…なぜこんなことに!?

みんなの反応

●私も全く同じような経験をしました。学校側はとにかく蓋をしたいばかりで話にならない。ので県の教育委員会にDMしたら翌日校長先生から呼び出され「条件は何か?」とちんぷんかんぷんな申し出。その時はわからなかったけど、つまりは私は脅迫しているモンスター親という認識だったんですね

●アメリカでは、いじめる側を隔離したり、カウンセリングしたりするそうです。「他人を傷つけるほど異常である」ということで。日本でも、考えて欲しいです

●私は今、教師になるための勉強をしているのですが、現役の教師がいじめを放置する理由がいまだに分かりません。いじめがあればすぐに察知し対応する、と今のところ私も同級生も思っています。しかし、実際に働けばそういった考えは無くなってしまうのでしょうか…

●私もイジメ見たのでその中学校に連絡すると「その生徒たちの名前を教えて下さい」と言われたので、いや通りすがりなのでわからないですと言うと「じゃあ、ふざけてた可能性もあるわけですよね?」と言われて、なんで私が怒られてんだ?と妙な気がしました

深く考えさせられる呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ