神社での「無許可コスプレ撮影」を、宮司が注意したら…頭を抱える話

神社における「無許可撮影」を巡って…

フォトグラファーのnobu@藤崎延明 / ソニーストア札幌作品展開催 (@photograph_rn)さんが、以下のような呟きを投稿しました。

当然の結果…!!

神聖な空間

あまりにもひどい話です。

違反者が増えれば、ルールを守っている方まで冷ややかな目で見られることになります。

このような迷惑行為がなくなることを、心から祈ってやみません。

関連:御朱印を求めてやってきた参拝客が…直後、『まさかの一言』を発した

みんなの反応

●逆ギレした人達は、神社が神聖な場であるという認識が無いんでしょうね。宮司さんに対してキレるってありえないです

●イベントで神社を撮影スペースとして使わせて頂いたことがあるが、決まり事やしきたりを知らない参加者がほとんどなので、かならずディレクター級を配置して対応する。「神社は無料コンテンツ」だと言い切るようなイベント業者に任せてはいけない

●これ心当たりある人沢山いるよね。撮影許可取るなんて当たり前の事も出来ない方々にモデルとかカメラマンなんて名乗る資格ないと思うわ

●写真を始める際にまず知るべきことは、こういうことなんですよね。今までは写真部の講習会は撮影技術などを中心に構成してきましたが、これからは内容を見直していこうと思います。部活動も教育の場。将来のためにも、まずは我々が模範的なカメラマンを育て上げないといけないですね…

頭を抱える一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ