最悪のクレーマーに『貼り紙』で対応した日高屋。その内容が…素晴らしい

スロウ®︎(@slowchestra)さんは先日、日高屋で「予期せぬ貼り紙」を発見しました。

ゴマ味噌冷やし麺と半チャーハンを持ち帰られた方、1時間後にゴマ味噌冷やし麺を麺が固まってると因縁を付けて返品、更に3時間後に半チャーハンを返品しました。

その際、高圧的態度、だった為従業員が精神的苦痛を受けました。

今後この方を出入り禁止にします。注文は一切受けません。

入店された場合は警察を呼び退店して頂きます。

防犯カメラにも顔、服装は録画されています。

店長

素晴らしい…!!

店員を守るため

受けた行為の酷さを考えれば、まったくもって適切な判断です!!

すべての従業員さんたちが、安心して仕事に取り組めるよう…

こうした断固たる対応が、社会に広まっていくことを願わずにはいられません。

関連:日高屋で『無いメニュー』を絶叫オーダーしたお爺ちゃん。その結果?

みんなの反応

●店長さんの判断は素晴らしい

●おれらの日高屋さすがや

●お客様も大事だけど…スタッフを守ってくれる店長がいてくれるのは、ホントに救われる。私は昔、酔ったお客に蹴られて顎を負傷して病院行く羽目になった被害を受けたけど、上司は「お客と本人の間に起こったことだから」と守ってくれなかったなぁ…。いい店長さんだなぁ

●「持ち帰られた方」という表現は、この人物を客とは見なしていないということ。素晴らしい

賛同する他ないメッセージに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ