生活と仕事

『さっさと冷房をつけるタイプ』の90代祖母。その理由が…素晴らしい!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

猛暑日が続く中でも、「エアコンをつけない高齢者」が少なからず存在する…。

そんな話題を受けて、 (@apricot_candy_a)さんは以下のようなエピソードを投稿しました。

うなずくしかない…!!

臨機応変

苦労を味わってきたならばなお、その分の幸福を享受してしかるべきです。

おばあさまの柔軟な姿勢に拍手を送りつつ…

こうした考え方が社会に広まっていくよう、強く願わずにはいられません。

関連:酷暑でも冷房をつけない高齢者。その裏には、ある『意外な理由』が…!!

みんなの反応

●うちの祖母(90代)も「エアコン使わないなんて、おかしいんじゃないの?」と言ってます。最近の便利な世の中は、注文即配達のアマゾンだそうです。御用聞きより早いそうです

●ハイカラなおばあちゃんですね

●うちの70前の母もエアコン嫌いで窓開けて扇風機で…という人だったんですが、耐えかねて最近は冷房を点けるようになりました

●おばあさま、素敵ですね。ほんと、便利なもの使わないなんてね。この夏も暑いし、来年もきっと暑いので便利なもの使って乗り切りましょう!

ハッとさせられる一幕に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag