『マフラー交換が高い』 そんなクレームに対する自動車整備士の回答は…

自動車整備士からのお願い・あるある(たまに愚痴) (@mechanic_onegai)さんは先日、「マフラー交換」を巡って以下のようなツイートを投稿しました。

なるほど…!!

仕事への対価

プロならば「簡単」に済ませられる…そんな勘違いが生まれている好例です(;∀; )

他者の仕事を自分だけの物差しで評価することのないよう、我々も改めて心掛けたいですね。

関連:顧客の踏み倒しに悩むイラストレーター。そこで価格を10倍にしたら…

みんなの反応

●説明して分かってくれる人なら説明で良いのですが、単純に金額が高いとしか見ていない人は説明しても納得せず、後でぼられた騙された言うのでタチが悪いですよね

●自分も整備士ですが、そんな事を言う客には、見積書を出した上で現車を見せて説明するようにしています。…ま、高いと文句言う客に限って、現車を「見ても分からん」って見たがりませんがw

●こういう人、だいたい定期点検受けてない印象です。そんなひとは工賃割増したい

●「自分でやれば工賃ゼロですよ」

納得の呟きに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ