2000日以上を施設で過ごしたピットブルのミックス犬に…やがて「最高のクリスマス」が訪れた!!

ピットブルのミックス犬・シェーマスは…

米カリフォルニア州の保護施設で、実に2000日以上もの長い期間を過ごしていました。

孤独な犬

もともと人懐っこくて、落ち着いた性格ではあったのですが…

他の犬や子どもがいる家庭には向かなかったため、なかなか引き取り手が現れなかったといいます。

保護施設のスタッフの方々は、誰にも引き取られずに寂しい思いをしている彼に…

せめて快適に暮らしてもらえるよう、手を尽くしていたのだとか。

しかし、シェーマスが9歳になったとき、ついに待ち望んでいた『家族』がやってきます。

飼い主となった方々は、彼に温かく快適なインドア生活を提供し、さらに専用のインスタグラムのアカウントも作成しました。

そして、誰にも見向きもされず、寂しい思いをしていた犬は…

インターネットを通じて多くの人々に愛される「スター犬」へと生まれ変わったのです。

関連:心の支えだった愛犬のピットブルが失踪。それから一ヶ月後、失意の飼い主が監視カメラを見たら…

メリークリスマス!

シェーマスが引き取られたのは、クリスマスがやってくる少し前のこと。

初めて誰かといっしょに過ごす特別な時に、シェームスもきっと喜んでいることでしょう。

優しい飼い主さんとあたたかな家庭は、最高のプレゼントになったことに違いありません。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ