『マスクのない客』を一律で入店禁止にしたラーメン屋。理由に同情の嵐

湖麺屋 Reel Cafe(@Komenyareelcafe)さんは、とある「クレーム」を受け、以下のようなお知らせを投稿しました。

 
やむを得ない対応…!!

マナーとして

なお、「マスクの売上はすべて募金していた」とのこと。

着用すべき理由を理解していただけないのは、心苦しいですね。

 
何の対策もなしに感染者が出てしまえば、営業どころではなくなってしまいます。

店の存続、そして住みよい社会の実現には、『客側のモラル』も不可欠であることを今一度思い出さなければなりません。

関連:クレーマーは『完璧な接客』を受けたらどうする? とある答えに絶句

みんなの反応

●断固たる対応はお店の信用でもあります。正しい対応だと思います

●お店にも他のお客さんにも正しい措置ヨシ! お店にも客を選ぶ権利ってあるよな

●買い物や外食に必需品のマスク、忘れた・壊れた時に出先で入手できるのはありがたいもの。何が不満なんでしょうねぇ?

●お店のルールが気に食わなかったならマスク買わせてもらわずに回れ右しろって話ですよ。どの業界も変なクレーマーのせいで不便になっていきますね

 
頭を抱えるようなお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ