同級生3人で支え合い、名大医学部に合格。それなのに2人は…悲しいお話

ご自身の「大学受験」を振り返って…

IEN(@IEN_enjoy)さんは、こんなエピソードを投稿しました。

『逃げて逃げて逃げて、生きてほしい』

心に刺さる言葉です。

悲しすぎる別れ

IENさんは、以下のような呟きも残しています。

 
亡き二人にも、そのような存在が身近にいたら…運命は変わっていたかもしれません。

命に換えるべき『我慢』など、あってはならない。

悩みに押しつぶされそうな方には、どうか何よりも先に、その事実を思い出してほしいものです。

関連:亡くなる直前、『じゃがりこ食べたい』と言った父。後にわかった理由に涙

みんなの反応

●既成のレールだけじゃない。人生何でもありが普通になって欲しい。今の世間は、生真面目で優しい人にはしんどい

●こちらの連ツイ、ヒエッと声が出た。でも、そうなんだよ。理由はよく分からなくても、消えてしまう人がいる。私の友人にもいる。その2週間前、駅前でばったり会った時、いつも通りにまたねと別れた。思い出はその日のまま止まってる

●レベルは全然違うけど理解出来る…何故俺は生き残っているのだろう…アイツなんでいなくなったのだろう…そんな答えが出るはずもない思いをずっと抱いています

●自分より優れてたり、いい状況にあると思ってる人が自殺したら本当にこれは思う。視点が違ったり時間が経過したら、「自殺するほど悩むことじゃなかった」って思えるのに。自殺しようと思う時点で視野狭窄になってるからしょうがないけど。真面目だったり、優秀だからこそ悩んで自殺に至るのが悲しい

胸が痛むお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ