米カリフォルニア州北部在住のブライアンさんは、ニューヨークに住む両親を訪ねるために車を走らせていました。
その道中、車両事故に遭ってしまい…
さらに「思わぬ不幸」が訪れます。
迷子犬の行方
幸いにも、ブライアンさん自身の負った怪我は軽いものでした。
しかし、車に乗せていた2匹の愛犬・カレブとエナが…
助手席のドアが開いた拍子に、逃げ出してしまったのです。
朝から晩まで探しても、2匹の愛犬は見つかりません。
そこでブライアンさんは、ソーシャルメディアを通じて、人々に助けを求めることに。
その投稿は、迷子動物の捜索を行っている団体のもとへと届き…
ボランティアがチラシや捕獲用のワナなどを持ち出して、大々的な捜索へと発展。
最後には、なんと「カメラを搭載したドローン」まで導入され、ついにエナが発見されます!
それからまもなくカレブも無事に見つかり、家族と再会。
長い間さ迷っていたにもかかわらず、彼らの状態は比較的良好だったそうです。
関連:セラピー犬として警察署に配属されたラブラドールレトリーバー。しかし、その任命式で…可愛すぎる「失態」を犯してしまう!
奇跡の再会
一時は離れ離れになってしまった2匹の愛犬ですが…
善意ある人々の助けによって、帰るべき場所に戻ってくることができました。
優しさと人情が紡いだハッピーエンドへ、拍手を送らずにはいられませんね。
(参照:iHeartDogs)