『母親ならポテサラくらい作れ』 総菜コーナーでの悲しい事件に絶句

それはみつばち(@mitsu_bachi_bee)さんが、買い物をしていたときのことでした



 
『母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ』

一体どうして、そんな言葉をぶつけることができるのでしょうか。

心無い一言

最悪の暴言に心を痛めつつ…

機転の利いた優しいフォローへ、ただただ脱帽するばかりです。

 
『想像力の欠如』と対極にある、『深い思いやり』。

後者をもって他者と接することのできる人間でありたいと、改めて、心から願わずにいられません。

関連:マスクなしの若い女性を怒鳴りつけたオジサン。その後の展開に、あ然

みんなの反応

●そんな無知な人の言うことなんて気にしなくていいんですよ。その女性が切り替えて少しでも元気になってたらいいですね

●その男ってポテトサラダ作る大変さだけでなく子育ての大変さも理解してない、奥さんに任せっぱなしだったんでしょうね

●全くもって余計なお世話。みつばちさんの咄嗟の行動に拍手

●開いた口が塞がらない。でも、みつばちさんのおかげで、その女性は救われたと思います。さりげなく気遣いできるみつばちさん素敵!!

 
深く考えさせられるエピソードに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ