声優の諏訪部順一 Junichi Suwabe(@MY_MURMUR)さんは、ご自身が抱いた「ある違和感」を巡って、こんなツイートを投稿しました。
「女性ならではの細やかな心配りで〜」みたいな文脈で、モノやサービスなどの良さが語られる事あるじゃないですか。そこに正直違和感が。それ考えた行った「その人」が素晴しいだけなんじゃない?と。ガッツリ丼で食いたい女子だって、ちょっとずつシェアして色々食べたい男子だっているっしょw
— 諏訪部順一 Junichi Suwabe (@MY_MURMUR) June 22, 2020
おっしゃるとおり…!
みんな違ってみんないい
「気配りの有無」に、男女の性差はないはずです。
性別を判断基準にするような部分は未だ根強いですよね。
男性だから、女性だからこうあるべきみたいな固定観念はそろそろ無くしていける世の中になるといいですね(*´ー`*)— 片帆 (@gichiasaji) June 22, 2020
一人ひとりを「個人」として捉える。
そんな姿勢こそ、多様性が求められる今の世界において、最も必要なものに違いありません。
関連:クレーム対応を誤るとどうなる? 仮に蒙古タンメン中本で例えると…
みんなの反応
●同感!!
●すごくわかります。一番違和感が、「これは、女子絶対好きですよ」ってコメントです。私は、好きじゃないよって事多いので
●女らしくとか男らしくとか辛いですよね
●このような意見がもっと日本中に広まればいいんですけどねぇ…
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。