理不尽な理由で客に襲われたDAISO店員。それを店長に報告したら…

元ダイソー店員のめーめ*:..。✡(@me_me_xxx_5714)さんは、先日職場で起こった、こんなエピソードを投稿しました。

 
『今はお客様は神様の時代ではありません。対等な関係です。』

本当に仰る通りです。

信じられない

今まで積み重ねた努力や我慢が、一瞬で否定される…。

その無念は計り知れません。

 
しかし、めーめさんは…

 
人に手をあげることも大問題ですが…

まずは従業員1人を守ることもできない職場の環境を、早急に見直していただきたいものです。

関連:緊急事態宣言の解除を受けて…店員を襲った『まさかのクレーム』とは

みんなの反応

●私も先日ダイソーを辞めました。客の嘘満載のクレームをまんま信じ、うちは店長不在の店で、コロナの中、スタッフが少ないこの店を必死に回してくれていた大切な同僚を辞めさせたからです。客を100%信じ頑張っているスタッフを信用しない。話も聞かない。スタッフは捨て駒扱い

●大変な思いをされましたね… 私も接客業なので痛いほどわかります。貴方は絶対に間違ったことはしてないです。労働基準局に行ってください。行くと貴方が労働基準局に行ったことは相手方にバレますがこの際関係ありません。私も以前同じようなことがあり労働基準局に行き、会社に謝罪してもらいました

●私の嫁もダイソーで働いて10年以上経ちますが色々話を聞きます… かなり酷い話も。でもめーめさん程の話ではないですが。なんでしょうかね… 100均だからって舐められているような気がします。私的には。たかが100均の店員がなんだ? みたいな印象を受けます。毎回

●辛かったですね。せめて店長がきちんと話を聞いてくれれば救われたのに。これね、辞めるきっかけになって良かったのでは? と思う。遅かれ早かれ辞める事になってたんじゃないのかなぁ。少しのんびり心と身体を休めてくださいね

 
同情する他ないお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ