KADOKAWA 文芸局学芸ノンフィクション編集部 編集委員クドー(@digi_neko)さんが投稿した、とあるベーグル店のエピソードに注目が集まっています!
普段あまりに売れてなくて、継続を危ぶんでいた、駅のそばのベーグル専門店。ところが、このタイミングで「知ってましたか? ベーグルって冷凍保存で30日持つんです!」みたいなポスターを掲示。するといきなり、すべてのベーグルが完売! 適切な時期の適切な宣伝の力はすごい……社長賞もらえそう
— KADOKAWA 文芸局学芸ノンフィクション編集部 編集委員クドー (@digi_neko) 2020年3月26日
なるほど!!(((;゚Д゚)))
キャッチコピーの力
外出が難しくなりつつある状況で、需要にあった「長所」を伝える…素晴らしい発想です!
ニーズの理解ってこういうことなんだな…すごい https://t.co/coSxVtfez4
— 坂下奈々 (@tweetssb) 2020年3月27日
考案者の方へ、拍手を送らずにはいられませんね!
関連:大好きなサイダーが飲めなかった患者を喜ばせた「ある工夫」とは?
みんなの反応
●へー、知らんかった。ベーグル好きだし良いなぁ
●昨日やたらご老人がベーグルの袋を持っているのを見たのはこれのせい?
●機転だなー
●お客様の自分ごとにして初めて「そっか、欲しいかも!」になりますが、これはその好例
目から鱗のアイデアに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!