助けたいけど怖い…「受付で怒鳴る人」を見かけた際の正しい対応は?

はましゃか(@shakachang)さんが投稿した、『第三者としてのクレーマー対応』を巡る呟きに注目が集まっています。

 
なるほど!!Σ(゚Д゚;)

平和的解決

さらに、こんな場合も…

 
たとえ理由がわからずとも…『誰かが怒鳴っている』という状況は、それだけでも即座に解消すべき問題です。

万が一の際に助け舟を出せるよう、この事実はしっかりと胸に刻みこんでおきたいですね。

関連:自粛ムードの中、コンビニ店員が明かした『一番キツかった苦情』は…

みんなの反応

●なるほど、こんな勇気の出し方もあるんだな〜

●勉強になります! これならチキンな私でもできる

●店側を強気に動かすには「客に言われた」がやはり一番なのかね

●わかります! 飲食店やってますけど、「他のお客様の迷惑になるから」なら出禁にもできますが、「俺が不快だから」ではどうしようもありません

 
覚えておきたい情報に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

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