大田康湖(@ootayasuko)さんは、「ドラマの再放送」を巡って、こんなつぶやきを投稿しました
・
・
・
ドラマがコロナ禍で制作中止に入っているので昔のドラマが再放送になっているのを見た人が「昔の方が良かった」とつぶやいていたが、そもそも駄目だったドラマは再放送されないのだ。
— 大田康湖 (@ootayasuko) May 12, 2020
ド正論…!( ;∀;)
猛者揃い
今のTVは、いわば「オールスター」状態なのかも知れません!
見たこのない名作ドラマを見ることで「この人が作った他のドラマ、他の出演作を見よう」となって、その名作の遺伝子が現在のドラマに繋がっているのを追っていくと楽しみがもっと増えると思います。
— 大田康湖 (@ootayasuko) May 12, 2020
視点の転換が生まれる一幕。
外出を控えざるを得ない今…「だからこそ楽しめるもの」に目を向ける姿勢も、非常に大切ですね。
関連:【共感】 子育て世帯が求める情報は「親子で楽しむ方法」ではなく…
みんなの反応
●言われてみれば確かに
●でも今はそれでいいんだよなあ。とりあえず「アタリ」100%のラインナップを組めるわけで
●映画だって国内で観られる洋画は各配給会社の選別を通ったものだけですしね。見落としとか見過ごしされる作品もありますが
●昔の音楽は良かったと言う人に対して昔の音楽にも良くないものはたくさんあった、良いものだけが時代を越えて今に受け継がれてるんだというのと似てますね
ハッとさせられるツイートに、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。