『お互い無事で終息を』 医療事務員の呟きに、ただただ頭が下がる

漫画家の傍ら医療事務の仕事をしているという水野トビオ(@tob_mizuno)さんは…

切迫していく職場の現状を巡って、こんな思いを投稿しました。

 
「お互い無事で収束を迎えよう」

本当に、この一言につきます。

不安との闘い

感染の恐怖と戦う毎日は、社会で認識されているよりも遥かに過酷なはずです。

 
「この場で何か主張したいとか批判したいとかではなく、独りで抱えきれない感情を吐露した」という水野さん。

職員さんたちへ、今以上の負担をかけないためにも…皆でより一層予防に努め、いち早く元の生活に戻れるよう前進していかなければなりませんね。

関連:『彼らも医療関係者に含めて』 ある病院で「拍手」を送られたのは…

みんなの反応

●医療現場を支えるスタッフがいること 分かってますよ。感謝しています

●そうですよね。事務員の方々も頑張ってるんですよね。裏方って忘れられがちですものね。毎日怖いでしょうしお辛いでしょう。ともかく気をつけて頑張ってくださいね

●今週病院へ行ったら、出入口に重装備の看護婦さん。でも窓口行くとマスクだけの事務の方。事務の方だってやばいだろうに。本当にお疲れ様です

●私は病院のコンビニスタッフです。医療従事者さん、事務の方々、警備の方々、他の店舗スタッフさん、病院に荷物を運んでくださる方々、皆頑張ってるなぁと現場で感じてます

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ