『買物自粛で自分たちは不要になるかも』と考えていた花屋。しかし…

外出自粛によって多くの商店が苦境に立たされる今…

花屋に勤める木村 咲(@_kimura_saki_)さんは、こんな呟きを投稿しました。

 
おっしゃる通り…!

客層に変化が

誰もが『癒やし』を求める今、なくてはならない存在です。

 
店員さんには日々、多くの苦労が伴うと思われますが…

それでも、なんとか開店し続けてほしいと応援せずにはいられませんね。

関連:「営業自粛しない店」を通報する人が現れた結果…『戦時中じみてる』

みんなの反応

●わたしも、外に出れないからか家に花を飾りたい気持ちが湧いて来て、今一つ飾ってる。花に癒されてる

●実感してる。ダリアがベランダで咲いているお陰で、僕自身も日光を浴びるし、換気もしてる。なによりも蕾の開き具合を毎日楽しめるのが良い

●花壇のチューリップも花が終わるし、そろそろ花の苗を買いに行きたいとおもってた。でも買いに行ってもいいのか迷ってた。花の苗屋さんはほぼ野外営業だし、買う苗を決めて、迅速に行ってこよう。うちの前の道をお散歩するかたが増えたから、花壇の色あいを少しでもにぎやかにして楽しくおきたいのです

●私も自粛中特にすることもないのでグレープフルーツ育て始めました。買ってきたやつの中に、入ってた種を植えただけなんで育つかわからなかったんですけど、今結構大きくなってます。なにか育てるのって結構癒しになりますよね。お仕事ありがとうございます

 
ハッとさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ