生活と仕事

子が「箸を落としてごめんなさい」と号泣。異変を感じた母親は…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

牧利江子@コミックエッセイスト (@toriatamaxp)さんが投稿した、ある保育士のエピソードに注目が集まっています。

あまりにも酷い…。

教育者失格

お子さんが園でどれほど辛い思いをしていたのかと想像するだけで胸が締め付けられます。

明らかに行き過ぎた指導を『教育熱心』という言葉で片付けてはなりません。

子どもたちの心身の健康を第一に考え、保育士による虐待を起こさせない環境・体制づくりを徹底していただきたいですね。

関連:溶接の授業で「足組むんじゃない」と叱った教師。その訳は…

みんなの反応

●うちも幼稚園を卒業間際に辞めた。その先生は出来ない子をターゲットにしてて、親にも露骨に差別発言、送迎時は震えた。暴言を指摘しても園の方針、崇拝してる保護者もいた。頭いい人って人を選んで言い逃れできる道をちゃんと用意してるんだよね。今でも〇ねって思ってる

●まだしっかり自分の状況を把握出来ない、話せないような年齢の子を狙ってやってるのゴミクズすぎる

●やっぱり部屋ごとに監視カメラつけて保護者が見れるようにしたほうがいいかもしれませんね。まあそういう先生はカメラ映らないとこでやるかもしれませんが

●こういう人は保育士の資格を無くして2度と子どもたちと関わる仕事を出来ないように法律改正してくれ!子どもたちが可哀想

言葉を失うお話に、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag