生活と仕事

外出の自粛が求められる今…『週末の湘南海岸』を見て、絶句した!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐべく、外出自粛要請が出ている中…

KuNikki@趣味はスクワット(@cathydestinia)さんは、週末の神奈川県・湘南海岸を見て、絶句しました





 
信じられない…!!

コロナ以前の問題

あふれかえるゴミは、可視化された「自分さえよければいい」という思いそのものです。

 
22日の記者会見で、黒岩知事が『神奈川には、湘南の海には来ないでいただきたい。観光地には行かないで我慢してもらいたい』と呼びかけました。

「加害者」の方々には、これが冗談などではないこと、そして己の迷惑行為もまた冗談では済まされないことに、一刻も早く気づいてほしいものです。

関連:『自粛しろ』 運送ドライバーの「悲しい体験談」に怒りが収まらない

みんなの反応

●なんですかコレ!今のご時世じゃなくても腹立ちますよね!ニュースでも、「昨日や今日来たからって感染するとは限らないし」って言ってた人がいて、亡くなった人と代われと思いました

●緊急事態宣言が出ているのにも関わらず、バーベキューなんて有り得ないですね。湘南の海岸を封鎖にするか、罰金でも払わせても良いと思います

●私の近所の海も県外から人が殺到しちゃって、立ち入り禁止になっちゃったよ。ふだん人がほとんどいない静かな海なんですが、似たような事になってます。何年も前から散歩コースで、海に癒されたのに、奪われた気持ちです

●やった人はコロナ終息した後も湘南に来ないで欲しいですね

 
深く考えさせられる光景に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
生活と仕事話題
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag