職場の『強制テレワークの解除』に繋がった、意外なクレームとは?

コロナ問題による職場の『テレワーク化』を受けて…

Lu(@lunlunsan)さんは、意外な事実を知りました。

 
『話せないストレス』が辛い…!Σ(゚д゚;)

やはり会話は大切?

なお、こんなコメントも。

 
あらゆる事項が要請レベルである今は、気を抜かず、しかし冷静かつ柔軟に、最善の対策方法を自分たちで考えなくてはいけません。

今回のお話も、そうした案を練る際の参考として、ぜひ心に留めておきたいですね。

関連:テレワーク化が進む一方で、「ある困難」に悩む人が出てきている?

みんなの反応

●言葉のまま「話せない」のがストレスな人もいるけど、「分からない部分が出たら即座に聞きたい」人もけっこういそう

●向き不向きはあるでしょう。一人だとサボってしまうけど、場所が変わり人がいるとちゃんとやるとか。全員同じは難しい

●人によって必要なコミュニケーションの量は異なっているんですね。コミュニケーションが足りなくてストレスが溜まるのが理解されるなら、コミュニケーションが多くてストレスが溜まることも理解してほしい

●むしろ1人でまわりに誰もいないほうが集中できる自分にとってはカルチャーショック

 
大変興味深いお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ