開店前のドラッグストアに老人が侵入。そして『マスク』を見つけて…

ドラッグストアで働く切り絵民まきぶろ@2日目南コ-02a (@otogi_zousi1203)さんは先日、職場からあ然とするような連絡を受けたそう…!

 
信じられない(((;゚Д゚)))

治安崩壊

完全なる『暴動』ですね…!!

 
中には、自分のためだけではなく家族のためにと、収集について使命感を覚えている方もいるのかも知れません。

しかし、その行為が他者をどんな目にあわせているか、そして本当に誰かへ誇れるものなのか…

今一度、冷静に考えてみてほしいものです。

関連:マスク売場に何枚もの黄色い貼り紙。読むと…『不謹慎だけど笑った』

みんなの反応

●シャッター、侵入用の通報装置など、対策しないとですね…にしてもここまでモラルって崩壊するんですね。建造物侵入、器物損壊、業務妨害の3点セットですよ。あくまでも悪いのはこの老人。世の年寄りの大半はモラルあります…

●年寄りは重症化しやすいそうだから怖いんだろうなぁ。家でおとなしくしてればいいのに。あー、孫のためとか言われると…早く落ち着くといいねぇ

●これ全く珍しくないからね。毎日誰かしらやろうとする民おるから、都度入り口で追い返してます

●近所のドラッグストア入口にも「開店前に店内に入らないで下さい」という貼り紙があったので「…入るやつが居たって事だよね。世も末だね」と話したりした。並んだり探したりしないから当然マスクはずっと手に入らないけど、そんな事しようなんて気持ちにはならない。普段はどんな人たちなんだろ

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ