コロナの影響で、JALの航空券をキャンセルしたら…神対応すぎる!

手を洗う救急医Taka🔥(@mph_for_doctors)さんは先日、JALの「コロナ対応」に、いたく感動したそう。

 
これは有り難い…!

JALの対応

JALの公式HPによれば、「日本航空で発券された131で始まる国際線航空券」について、以下の条件に当てはまるもの(3月18日時点)を取り消し手数料無しで払い戻すとのこと。

1. ご搭乗予定日
2020年2月28日(金)〜4月30日(木)

2. ご購入(発券日)
・2020年2月28日(金)~3月19日(木)ご搭乗分
  ※2020年2月28日(金)までに発券済みの上記対象便を含む航空券について、2月29日(土)以降の変更・払い戻しお申し出分から対象

・2020年3月20日(金)~4月5日(日)ご搭乗分
  ※2020年3月6日(金)までに発券済みの上記対象便を含む航空券について、3月6日(金)以降の変更・払い戻しお申し出分から対象

・2020年4月6日(月)~4月30日(木)ご搭乗分
  ※2020年3月18日(水)以降の変更・払い戻しお申し出分から対象

ただし、出入国制限にともない変更・払い戻しをご希望のお客さまは、ご購入日(発券日)の指定なく、変更・払い戻しを承ります。

(参照:JAPAN AIRLINES『新型コロナウィルス拡大に伴う国際線航空券の取り扱いについて』)

 
方法等の詳細につきましては、上記HPもしくは『お問い合わせ窓口』(日本国外からの場合はコチラ)にてご確認ください。

※なお、国内線についても同様に変更・払い戻しを受け付けているとのことです。

素晴らしい対応に感謝しつつ…コロナが無事終息した暁には、ぜひ改めて利用したいですね。

関連:ガラガラの空港から飛行機に搭乗。そして窓の外を見たら…泣いた!!

みんなの反応

●新コロナのせいで3月の出張がゼロになりましたが、全てのJALチケットはキャンセル料なしで全額返金してくれた。JALありがたし。損して徳をとれとはこのことか

●うちもです。1年前から予定し楽しみにしていた旅行をキャンセル。電話が繋がるのに40分を要しました。それだけ問い合わせ、キャンセルが殺到しているでしょうに、疲れた様子も見せずとても丁寧に対応して頂き、キャンセル料も無料でした。応援しています。頑張れ、JAL‼️

●微々たるキャンセル料で丁々発止よりも「またご縁がありましたら、その際は宜しくお願い申し上げます」と頭一つ下げた方が、しょーもない事務手続きも要らないし、こうやってリピートして貰えるし、宣伝までしてもらえる(とホテルマン当時覚えました)

●次からJAL使おう(単純←)

 
拍手を送らずにはいられない一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ