男性『お風呂の無料点検に来ました』 しかし「ある一言」を聞くと?

AKIRA-T 🎌(@Bonjour080)さんが投稿した、『悪質な訪問販売』を巡る注意喚起の呟きに注目が集まっています。

 
恐ろしい…!(((;゚Д゚)))

冷静な判断

おっしゃるとおり、こうした方々は『絶対に家にあげない』ことが大切です。

 
AKIRA-Tさんの機転へ拍手を贈りつつ…

あの手この手を使ってくる相手に騙されることがないよう、我々も十分注意したいですね。

関連:怪しい会社のビジネス勧誘には、「この言葉」をぶつけてみて!

みんなの反応

●ウチもありましたよ。いかにもみたいな作業服を着て3人も!エントランスのインターホンをランダムに押してたみたいです

●見てない間に部品の一部を壊す、または変形や錆びた物とすり替えて見せ、部品の押し売り販売をする事があるようですね。悪徳なシロアリ駆除も腐れてる木をワザと持っていって高齢者を騙すことがあるようです

●うちの団地は、そういった場合は必ず回覧等で事前連絡はありますし、URが基本で全棟一斉の為に棟毎のスケジュールが決まってるので、怪しい業者が入る余地がないからいいですね。むしろ戸建て実家に来て、亡き実父がひっかかってました(笑) でもそこは名刺を置いて行ってただけマシだったかも

●先日「○○(管理会社)から依頼されて給湯器の点検します」って人が来て、事前連絡が無かったので管理会社に電話確認したら本当で、たまたま在宅中だったダンナが「最近その手の点検装って壊して修理する詐欺が多いからちゃんと連絡しろ」と担当者叱ってた…

 
ためになる一幕に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ