仕事

一般企業に転職し「マヂ天国」と話した元看護師の友人。しかし…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

きむらえり(@eri010k)さんが投稿した、友人のエピソードに注目が集まっています。

なんと!!(;∀; )

うってつけの仕事

きむらさんはさらにこう続けます。

人の命を助ける仕事だからこそ、一般企業では味わえないやりがいがあるのかもしれませんね(*^_^*)

関連:看護師の「ちくっとしますね」という一言に込められているのは…

みんなの反応

●『エリア88』によくいる、戦争は終わったのに、除隊したのに、戦場に戻って来ちゃう傭兵パイロットと同じ症候群ですね

●お友達さんのお気持ち分かります!他のお仕事も経験してみましたが、楽しかったけど、やっぱり看護師に戻りました。あら、大変!て場面のアドレナリンの出方が違いますし、終わった後の充実感も比になりません

●緊急時って仲良くない人とでも急にチームワーク出来るし、それが上手く回ったらテンション上がるし(不謹慎)それが終わった後の達成感がたまらん(不謹慎)

●分かります。毎日プレッシャーばかりだけど急変などイレギュラーなことが起こるとアドレナリンが出ます。その後、激ゆるクリニックに転職した時は泣きながら仕事くださいって逆に病んでました

まさかのお話に、他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag