【子猫】 厳しい野良生活から助け出された子猫。一度は母猫の保護に失敗するも…次の日、無事に再会を果たすことができた!

動物レスキュー団体「Hope For Paws」のもとに、野良猫を保護してほしいとの連絡が入りました。

すぐさま現場に急行したスタッフは、猫の親子を発見しますが…

母猫が怯えて逃げてしまいます。

 
残った子猫をおびき寄せようとキャットフードを与えるも、まったく興味を示してくれません。

 
仕方なく、大きな網を使って捕まえることに。

作戦は成功し、無事に子猫を保護することができました!

難航する救出作戦

その後、小さな鳴き声に引き寄せられて母猫がやってくるかもしれないと、2時間待ってみたものの…

彼女が姿を現すことはありませんでした。

スタッフは捕獲器を設置して、ひとまずその場を立ち去ります。

 
アラベラと名づけられた子猫は、お風呂で体をきれいに洗われ、獣医師のもとで適切な医療ケアを受けました。

 
そして翌日…嬉しいニュースが!

逃げてしまった母猫も、無事に保護されたのです!(*´∀`*)

 
施設で再会を果たした親子は、ようやくホッと出来た様子。

アラベラも、用意されたおもちゃで楽しそうに遊びます。

関連:【子猫】 農場で見つかった独りぼっちの子猫。キツネに襲われないように自宅に連れて帰ると、興味津々の先住犬がやってきて…?

明るい未来を掴んで

もうひもじい思いをすることも、怯えて暮らす必要もありません。

 
優しい人々に救出され、飼い猫暮らしへと1歩を踏み出した親子。

この先彼らにふさわしい飼い主が見つかり、幸せな日々が続くことを心から願います。

タグ
Line iconLINE
今、あなたにオススメの記事
こちらもオススメ