仕事

子どもの休校を受け、有給申請するも却下に。ワケを聞いたら…は!?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村 麦茶(@mugimugi21tea)さんは先日、職場で起こった信じがたいエピソードを投稿しました。

 
当然の結末…!(;∀; )

適切な判断を

こんな発言を聞いてしまったら、働く意欲など沸くはずもありません。

 
もはや手遅れの可能性が高いですが…

会社の崩壊を防ぐためにも、社長には一刻も早く、意識改革を行って欲しいものです…!

関連:大嫌いだった前職の上司がくれた、唯一の『凄まじい金言』とは?

みんなの反応

●英断

●こう言ってしまう社長は家で邪魔もの扱いされてるんだろうな

●今心配されているのは、子どもを一人で家に置くことにより発生する恐れのある事故や事件のこと。仮に百万歩譲って、日頃家事育児全くしない男だとしても役には立つよ。社長さんだってこんな時なら役に立てるよ

●同じ経営者としてあり得ない。うちはこちらからテレワークもしくは休暇の打診。結果全員がテレワーク選択。親は子どもを守る義務がある。当たり前のこと。その親を守るのが経営者じゃないんですか?

 
深く考えさせられるお話に、他のユーザー達からも大きな反響が寄せられていました。

スポンサーリンク
仕事生活と仕事
シェアする
スポンサーリンク
今、あなたにオススメの記事
スポンサーリンク
こちらも人気
スポンサーリンク
こちらもオススメ
スポンサーリンク
BUZZmag